有名リーカーが断言。Xperia PRO-Iより1Ⅳの方がおすすめ

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回Zackbuks氏がXperia 1ⅣとXperia PRO-Iについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

PRO-Iよりおすすめ。

国内で見ればXperia PRO-Iが値引きされているため安いですが発売当初の価格はほとんど一緒ですがカメラとして見ればXperia PRO-Iの方が魅力でスマホとしてみればXperia 1Ⅳの方が魅力。

そして今回同氏がどちらがおすすめかweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

撮影:Xperia 1 IVの4K60動画は非常に滑らかで、PRO-Iに切り替えると撮影後に少し引っかかりを感じますがこれは今まで使った888機種全て(ソニー、ソニー以外含む) ) 上記は同じように見えます。

写真: PRO-I のメイン カメラは非常に優れた画質と可変絞りを備えており撮影した写真の詳細と色が優れています。ただし、PRO-Iのフォーカスも1 IVまたは1 IIIよりも少し遅いため、高速で撮影する場合、PRO-Iの撮影レートは1 IVより少し低くなりますが特に低照度環境では。

効果的な暖房: Xperia 1 IV は PRO-I よりも早く熱くなりますが、ポケットに入れておかないとすぐに温度が下がります. PRO-I の暖房傾向はそれほど過激ではありませんが、かろうじて体はみんなあったかいです。また、電池持ちに関しては、明らかに1 IVの方が電池持ちが良いと感じることができます。

要するに、今年のXperia 1 IVはPRO-Iよりもバランスの取れたマシンであり、静止画の画質の差については、他の面でそれを上回っていると思うので、1 IVを選択することをお勧めします。この2機。

少なくとも同氏はXperia 1Ⅳの方がおすすめと評価。端末的に見ればXperia 1Ⅳの方が優秀ですがメインカメラセンサーに関しては明らかにXperia PRO-Iの方が上という感じです。

逆に国内では安くなっているXperia PRO-Iの方が狙い目なのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG