次期Xperia。様々な要因で現行モデルよりも安くなる可能性

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回ESATOにおいて次期Xperiaの価格について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

今より安くなる?

今回同フォーラムにおいて以下のように投稿されていることが判明しました。

様々な要因で安くなる。ソニーはまだ価格を決定していませんが、顧客のために値下げしてくれることを願っています

様々な要因というのがどのような要因なのか不明ですが安くなる可能性があるのは期待したいところです。ただスペックを大幅に強化して安くするするのは難しいと思います。

なので来年登場するXperiaも新シリーズという感じではなく現行シリーズが継続でのマイナーアップデートモデルという感じなのかもしれません。世代を重ねるごとにしっかりブラッシュアップされている。

そしてカメラに関してもようやく全画角で基本同じことができるようになった。となれば次はカメラのハードの強化に期待したいところで、せめてメインカメラセンサーだけでも1/1.5インチ以上のセンサーを搭載してほしいところです。

来年まで同じならIMX557が4年連続と寂しいです。同じセンサーを使い続けて勝負ができるのはPixelくらいでPixelには圧倒的なカメラソフトのアドバンテージがあったからこそ。

なのでハードに期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG