次期Xperia 1Ⅴのプロトタイプ。感銘を受けずとカメラの刷新期待できず

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回ESATOにおいて次期Xperiaのカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

あまり感銘を受けない。

一部情報によれば次期Xperiaのカメラは画素数全てが48MPになるとか超広角レンズに1/1.3インチの大型センサーが搭載されるとか望遠レンズにIMX557が採用されるとか噂されていますがイマイチ信憑性に欠けます。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

製作中の最新のものを見た後私はいつものようにソニーに感銘を受けませんでした。 他の人は可変絞り + 1 インチセンサーを手に入れようと競争しています。

確かに次の「PRO」にはいくつかのユニークなものがありますがPQ の観点からは完全に失われておりまだリリースされていません

今回の投稿をみる限りXperia PROに関しては新しい機能があるとしていますがまだ開発が終了していない。一方で感銘を受けなかったとされている機種は少なくともXperia PROではない可能性。

となるとXperia 1Ⅴのカメラである可能性。他社が1インチセンサーを搭載しようと競争していると表現していることからもXperia 1Ⅴでは1インチとかの大型センサーを搭載することはなく現行モデル対比で大きな進化もしていないのかもしれません。

ESATOの中では今回の投稿をした人物は比較的信憑性が高い情報が多いですが今回の情報はどうなのか不明。また同氏は11月12日頃にイベントを開催することを以前投稿していましたがXperia PRO-Iが完成していないのであれば何が発表されるのか。

新しい派生モデルが発表されるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG