Pixel 5のディスプレイが激しく光る現象発生。正直笑っちゃう

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 5のディスプレイの不具合について投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

めっちゃ光っている。

Pixel 5 Update / Display Issue from pixel_phones

今回アップデートによってPixel 5のディスプレイが上記の動画のように激しくひかるようになったと投稿されています。ディスプレイの右上部分が欠けているので正直アップデートでの不具合なのか落としたか何かで故障したのか定かではありません。

どちらにせよ異常な状態ですが見ると個人的には良くないですが笑っちゃいます。波がうった後最後に全力で光っているのでこのようなアニメーションがあっても面白いなと思うくらいです。

仮に衝撃を与えたことによって故障した結果なら修理する際にユーザーにコストがかかる可能性はあります。とはいえ不具合にしろ故障にしろこれはサポートに対応して貰うのが一番です。

結局Pixel 7もそこまで小さくないことからPixel 5はある意味Pixelの中では最後のコンパクトモデルのような扱いでいまでも根強い人気があります。なので今回のような故障はちょっと勿体無いです。

一部情報ではPixel 5のようなコンパクトモデルが復活との話もありますが実際にはどうなるのか。今回の事例と同様の現象が発生することはまずないと思いますが発生したらサポートに問い合わせがおすすめです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG