次期Xperia 1Ⅴ。カメラの新機能を2つ搭載して大幅に強化に?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日にSonyはXperia 5Ⅳを正式発表しており望遠レンズの変更はサプライズでしたがXperia 5Ⅲのデメリットをしっかり潰すなどいい感じの進化を遂げています。

詳細は「これは超待望の神機種が正式発表。Xperia 5Ⅳがめちゃくちゃ欲しい」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて次期Xperiaのカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめてみました。

新たなカメラトリックを搭載。

Xperia PRO-Iの後継機種の噂がちらほら出てきていますが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

カメラのセットアップを大きくすると電話に悪影響が及ぶでしょう。バッテリーが少なく冷却が少なく電話が厚く優れたRFハードウェア用のスペースがないため信号受信が悪化します。

しかし次に高価なXperiaには新しいカメラトリックがあります(または2つ、確認できません)今)

次期Xperiaのカメラセンサーでスレッドが盛り上がっているの対してESATOの中では比較的信頼性が高い人物が上記のように返信。そして気になるのは新しいカメラトリックがあること。

詳細は確認できないとしながらも最低でも1つあり2つある可能性があることに言及。少なくとも高いXperiaと表現していることからもXperia 1ⅤもしくはXperia PRO-Iの後継機種という感じでした。

近年は望遠レンズの強化という感じで肝心なメインカメラセンサーがちょっと置き去りになっているので次期モデルではメインカメラセンサーを中心とした新たしい何かが欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG