Google Pixel 6。Android13の致命的なバグは電池持ちの悪化

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

またGoogleは今年の秋にGoogle Pixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしていましたが10月6日に新製品発表会を開催することを明らかにしてPixel 7シリーズとPixel Watchが正式発表されると思われます。

詳細は「速報。Googleが10月6日にイベントを開催。Pixel 7登場へ」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとAndroid 13にアップデートしたPixel 6シリーズの電池持ちが悪化していると報告しているのでまとめたいと思います。

アンケートの調査結果。

Android13の本配信以降アップデートしたGoogle Pixel 6シリーズの電池持ちが悪化しているとの報告がありましたが今回同サイトがアップデート後の電池持ちについてアンケートを実施。

そして今回調査結果を公開しました。上記の画像からも全体の4割のユーザーがPixel 6の電池持ちが悪化と報告しておりPixel 6 Proに関しては全体の2割のユーザーが電池持ちが悪化したと報告しています。

ちなみに1171人のユーザーが問題あると報告した一方で問題ないと報告しているユーザーは269人としています。この手のアンケートは問題を感じているユーザーの方が投票しやすいため問題があるとの投票は増えがちです。

とはいえ電池持ちの悪化報告が多い。また9月のアップデートにおいて一部バッテリーの問題が改善したとGoogleは明らかにしていますが多くのユーザーがアイドリング状態での消費電力が増えているためどう改善されているのか気になるところです。

12月のFeature Dropまでには安定させて欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG