Xperia 1Ⅲ。7月のアップデートで通信と発熱に問題が発生

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。今回RedditにおいてXperia 1Ⅲの7月のアップデートにおける不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

7月のアップデートで不具合。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私のXperia 1 iiiは、処理が開始されるか一度にいくつかのアプリを使用しているときに信号を落とします。Playストアアプリを更新すると、セルデータ信号が定期的にドロップアウトするようです。またはアプリを閉じるとデータが削除されます。

8月のアップデートで修正されることを願っています。アプリの機能を処理しているときに熱くなると、信号を押し出すことができないようなものです。

今回の投稿を確認する限りだとアプリを使用時にデータ通信がきれる不具合が発生している。アプリ側に問題があるのかXperia自体に問題があるのか不明ですがかなり嫌な不具合に感じます。

また通信が安定しないことが原因で発熱にもつながっている感じです。基本対処方法としてはソフトウェアの再修復か初期化で様子見という感じだと思います。

それでもダメならダウングレードがいいのかもしれません。改めて発生事例は限定的とはいえ個体によっていろんな不具合がありますよね。アップデート前にはバックアップをしっかりとる。

昔からよく言われていることですが不具合などの報告を見る限りより重要に感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG