Xperia 1Ⅲ。通話中にGoogleなど他のアプリを使うと通話切断

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲの通話について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

通話が切断される。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は Xperia 1iii を持っています。最近通話中は通話を最小化してインターネットを閲覧したり別のアプリを使用したりしています。通話ウィンドウを最小化した瞬間通話が切れます。

今回の通話を確認すると通話中にアプリを切り替えようとしたりすると通話がきれるとしています。RAM不足で挙動がおかしくなってアプリが落ちているという感じではないと思えないのでソフトの不具合に感じます。

正直対処方法は通話中に他のアプリを使わないことですが気になるのは同様の不具合報告しているユーザーがちょっと増えてきている印象があること。今後アップデートで改善されることに期待したいです。

何より最初に修正されるチャンスとしてはAndroid13のタイミングかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG