Xiaomi Mi MIX Fold 2。ライカ監修のカメラ搭載でカメラ激強に?

先日にはXiaomi製品として初となる1インチのセンサーを搭載したXiaomi 12S Ultraが正式発表され、やはり中華スマホというべきなのか現地価格が非常に安く魅力的です。

詳細は「Xiaomi 12S Ultraが正式発表。最近のハイエンドが高過ぎて超安く感じる」をご参照下さい。また個人的にはXiaomi 12S Ultraが久しぶりに衝動買いをしたくなる機種だったのでその理由についてまとめてみました。

詳細は「理想のカメラにかなり近いかもXiaomi 12S Ultraが絶対欲しい4つの理由」をご参照下さい。さて今回GizChinaが折りたたみ式機種であるXiaomi Mi MIX Fold 2のスペックに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックに言及。

先日にXiaomiは中国でXiaomi 12Sシリーズを正式発表しており中国市場ではすでに発売。事前情報では同時期に発表される可能性があると予測されていたXiaomi Mi MIX Fold 2ですが今回一部情報に言及しています。

スペック
メインディスプレイ 8.0インチ(2.5K)
リフレッシュレート 120Hz
サブディスプレイ 6.5インチ
SoC Snapdragon 8+ Gen 1

事前情報ではヒンジの改良からもこの形状を採用した折りたたみ式機種としては最も薄く最も軽い機種になると予測されており、今回の情報ではディスプレイの折り目がほとんど目立たない可能性があるとしています。

またライカ監修の50MPのカメラセンサーを搭載する可能性があるとしています。ただ残念なことにいつ登場するのか不明。Xiaomiが11月にXiaomi 13シリーズを正式発表すると予測されていることからもそれよりは前になる可能性。

価格もそうですが現行モデルは中国でしか発売されていないことから中国以外での発売がどうなるのか簡単にまとめたいと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG