これは面白い。Snapdragon 8 Gen 2搭載Xperia 5Ⅴを来年上半期発表

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 5Ⅳの発表時期について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Xperia 5Ⅳをスキップへ。

同氏は以前今年の後半にXperia 5Ⅳが発表されることはないと予測していますが今回同氏が以下のように投稿していることが判明しました。

Assoが今年Xperia5IVをリリースせず、来年初めに8Gen 2の5Vを直接使用し、年の後半に1Vを使用することを願っています。小さい旗艦と大きい旗艦の順序を変更して、今年の後半に5シリーズが発売されるたびに心配する必要はありません。

リークなのか推測なのか不明ですが、snapdragon 8 Gen 2を搭載したXperia 5Ⅴを来年の上半期に正式発表。そしてその年の後半にXperia 1ⅤとXperia 1シリーズとXperia 5シリーズの発表時期を入れ替えるという発想は面白い。

またSnapdragon 8+ Gen 1を搭載してXperia 5Ⅳが発表される可能性はかなり低いとされている中発熱が今よりは改善している可能性があるSnapdragon 8 Gen 2を搭載してしまえばある意味クリアです。

そして今年のように第2四半期あたりSnapdragon 8+ Gen 2が正式発表されても下半期に登場するのであればXperia 1Ⅴが搭載していてもおかしくない。ここが逆転すると矛盾しますが発表時期を入れ替えればSoCも柔軟に対応できる。

何より今年発表されるか不明ですが今回の投稿にあるような流れでも面白いですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG