型落ちXperia。日本で売れなくなったら次は海外で超格安販売に?

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。

また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて日本のキャリアモデルが海外で格安で販売されていると投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

海外で安く販売されている?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

日本から輸入されたSonyXperia1は、私の国で125ドルで販売されています。状態はほぼ新品です。

どこの国かは不明ですが$125と考えると非常に安いです。そして今回の投稿に対して以下のような返信。

日本の国内電話はほとんどの場合キャリアロックされていると聞いているので、ローカルネットワークで動作するかどうかを確認することをお勧めします。それを超えて、あなたは電話のパフォーマンスで絶対に大丈夫でしょう。

Xperia 1の時代は分離プランが導入されたばかりでSIMロックは普通にある状態。今回の投稿にある格安のXperia 1がどこのモデルか不明ですがキャリアロックされている可能性は考えられます。ただロックされた状態で海外でニーズがあるのかも不明なのでSIMロックが解除済みの可能性も十分にあり得ます。

Xperia 1といえばSoftBank版が叩き売りされ中古市場で格安販売されて話題になりましたが、日本でも売れなくなった在庫が今度は海外で販売されているのかもしれません。

こうなってくると話題となっているバンド潰しがなくなってグローバルモデルと同じ対応になれば日本のキャリアモデルは海外でも市場価値が高くなり、日本限定色や日本でしか発売されないモデルは今後中古市場において価格が値上がりするかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG