Google Pixel Watch。思っていたより電池持ちがいいかも?

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとPixel Watchはフィードバック用の振動モーターを搭載していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

リニアモーターを搭載。

一部情報によるとGoogle Pixel WatchはExynos9110にコプロセッサーの組み合わせが採用されている可能性があるとしており、今回の情報によるとコプロセッサーはCortex-M33であることが判明したとしています。

今回の情報によるとCortex-M33は300mAhのバッテリー容量でも長時間の使用が可能であるとしています。またPixel Watchは触覚フィードバック用のリニアモーターを備えているとしています。

そのため一般的な振動モーターを搭載したスマートウォッチと比較するとより優れたフィードバックを受けることが可能だとしています。また現時点での情報だと3つのタイプのPixel WatchがFCCの認証を通過しているとしています。

一つはWi-Fiモデル。そしてLTE対応モデルが2種類存在しているとしています。また充電規格はUSB-Cと正式発表前に少しずつその詳細が明らかになりつつあります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG