Samsungが折畳式機種市場でシェア70%以上獲得。中華にない強み

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏が2022年第1四半期の折りたたみ式機種市場シェアに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

やはり多くのシェアを獲得。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとSamsungは2022年第1四半期の折りたたみ式機種市場シェアにおいて70%以上のシェアを獲得したとしています。昨年末からOppo Find NやHonor Magic VにHUAWEI P50 PocketにVivo X Foldなど中華メーカーが新製品を導入。

その中で新製品が8月頃まで登場しないSamsungですが強さを発揮。もちろん完成度の高さということもありますが何よりの強みはグローバル市場でしっかりとシェアを獲得していること。

中華メーカーが今後グローバル市場で展開するようになったとしても認知度が低ければ売れないです。この辺はSamsungがグローバル展開を積極的に行っておきたからこその強みだと思います。

Galaxy Z Fold 4などは完成度がより高くなる一方で本体価格も現行モデルよりも値下げされる可能性もあります。さらに強さを発揮するかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG