Xperia 1Ⅳ。ティザー動画からもデザインはあまり変わらず?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また先日の情報からもXperia 1Ⅳは大型カメラセンサーを搭載すると予測されており、そのセンサーサイズは実質Xperia PRO-Iと同等となる1/1.3インチになる可能性があるとされています。

詳細は「有名リーカーも言及。Xperia 1Ⅳ。メインは48MPの1/1.3インチセンサー?」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのティザー動画について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ティザー画像を加工。

先日にSonyは5月11日に新製品発表会を開催することを明らかにして合わせてティザー動画を公開。このティザー動画を確認する限りではXperia 1シリーズの最新機種を発表することを示唆しているように感じますが、動画最後のXperia 1Ⅳだと思われるシーンを切り取って加工したのが上記の画像になります。

もちろんこの機種がXperia 1Ⅳであるとは限りませんが、仮にXperia 1Ⅳである場合デザイン自体はXperia 1Ⅲから大きな変更はないように感じます。少なくともアスペクト比21:9という感じ。ただ今回の動画で確認できませんが背面がどうなっているのか気になるところ。

またXperia 1シリーズの最新機種を示唆しているように感じることから、その正式名称は「Xperia 1」の流れを踏襲しているように感じます。正式発表が非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG