Xperiaのこの機能。やはり使っている人はかなり少なめだった

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また先日の情報からもXperia 1Ⅳは大型カメラセンサーを搭載すると予測されており、そのセンサーサイズは実質Xperia PRO-Iと同等となる1/1.3インチになる可能性があるとされています。

詳細は「有名リーカーも言及。Xperia 1Ⅳ。メインは48MPの1/1.3インチセンサー?」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperiaのダイナミックバイブレーション機能について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

使っている人が少ないよね。

今回以下のようなアンケートが行われていることが判明しました。

コンテンツを聴いたり見たりしながら「動的振動システム」を使用している人はいますか?

Xperia XZ2あたりで初めて搭載されたダイナミックバイブレーション機能ですがあくまでも今回のアンケート結果で見ると使っている絶対使う人は約1割。そしてよく使う人は2割程度という感じ。

なので積極的に使っている人は全体の3割とかなり控えめな印象です。自分はこの機能が実装された当初に試しに使った程度でほとんど使っていません。個人的にはあまり必要性を感じない機能。

逆にこの機能を今後も継続するならXperia 5シリーズ含めてスピーカー再生時の共振対策をしっかりしてメリハリをつけて欲しいようにも感じます。何より今後も継続する機能なのか。

ただXperiaらしい機能の一つですがあまり人気がない機能の一つという感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG