Galaxy S22 Ultra。一人だけスローモーション撮影制限

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また正式発表前から予測されていましたがヨーロッパの一部など半導体不足の影響かGalaxy S22とGalaxy S22+の発売が3月にずれこんでいる地域もあります。

詳細は「Galaxy S22とS22+。やはり一部市場では3月4日以降の発売に」をご参照下さい。さて今回SamMobileによるとGalaxy S22 Ultraでまた同じくスローモーションが制限されていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

スローモーションの制限。

Galaxy S21シリーズの時に最上位モデルであるGalaxy S21 Ultraのみスローモーション撮影が制限されていることが判明。そして今回の情報によるとGalaxy S22シリーズにおいてもGalaxy S22 Ultraのみが制限されているとしています

ちなみに他の2機種は最大960fpsで撮影することが可能です。今回の情報によればおそらくセンサーの制限が原因である可能性があるとしています。なので108MPのカメラセンサーが原因の可能性。

また今後アップデートで960fps撮影に対応する可能性は低いとしています。何よりこの問題点としてはGalaxy S22とGalaxy S22+のみが対応していること。960fps撮影がかなりニッチな機能なので全てGalaxy S22 Ultraに合わせてしまえばいいのにと思っちゃいます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG