Googleに嫌われた?Xperia 1II。Pixel Budsのみ接続できない

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回ReditにおいてXperia 1IIのBluetooth接続について言及されていたので簡単にまとめたいと思います。

なぜか特定の機種だけ接続できない。

今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 1IIのAndroid12(58.2.A.0.899)にアップデートした後、

【GooglePixelBuds】APPは、私のPixelBudsAシリーズに接続できなくなりました。

しかし!しかし、Bluetoothはまだうまく機能します。私はまだ私の電話を使ってイヤフォンに接続することができます。

ピクセルバッドアプリのみが常にイヤフォンとの接続を切断していることを示しています。

今回の投稿を確認するとAndroid12にアップデート以降、Pixel Buds A seriesのみペアリングが接続できなくなったとしています。ただBluetooth機能自体は問題ないとしており、なぜかピンポイントでPixel Buds A seriesのみが使えなくなっています。

単純にPixel Buds A seriesの方にもBluetoothの問題が発生しており、Xperia 1IIとの相性が悪化しているのか、なぜこのような事態になっているのか気になります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG