HUAWEI P40シリーズ。無料ストレージアップグレード対象機種に

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとHUAWEI P40シリーズのストレージ拡張サービスが開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ストレージ拡張サービス。

今回の情報によるとHuawei Terminal Customer ServiceはHUAWEI P40シリーズがメモリアップグレードサービスの対象機種に追加したことを明らかにしたとしています。

今回の情報だと対象機種はHUAWEI P40シリーズとなっていますが同サイトによるとP40 Pro+は含まれていません。ちなみに1900を超えるカスタマーサポートサービスから申し込むことが可能で期間は3月31日までとしています。

ちなみに中国以外で使用しているユーザーはこの恩恵を受けることができない可能性があるとしています。HUAWEIとしても最新機種を積極的に開発できないことから、既存ユーザーをより大切にするための一つの措置だと思います。

アップデートがしっかりしており、ストレージ不足に悩まされなけらばユーザビリティはある程度維持できると思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG