Honor Magic 4。例年より早く3月頃に登場する可能性も

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回Teme(特米)氏がHonor Magic 4の登場時期に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

3月に正式発表?

先日にHonorは同社初となる折りたたみ式機種であるMagic Vを中国で正式発表。中国で1月18日より発売予定で今後グローバル市場での展開も期待されています。

Magicシリーズは同社にとってフラッグシップシリーズ。今回今年登場するMagic 4の発表時期について同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると3月に登場するという感じでしょうか。前モデルは8月頃に発表された記憶でしたが今回の情報通りではだいぶ後継機種が発表されるタイミングが前倒しになります。

まだ中国市場で精一杯なのかもしれませんが、グローバル市場でも積極的に発売して欲しい印象を受けます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG