Oppo Find N7の一部スペック判明?これは好みが分かれそう

「Oppo Find N6」はついに国内でも発売された感じで、Oppoは折畳式機種の販売地域を徐々に拡大している印象を受けます。またOppo Find N6でみれば従来対比で折目が目立ちにくいのが大きな特徴なのかなと思います。

今回Digital Chat Station氏が次期Oppoの折畳式機種について言及しているのでまとめたいと思います。

「ワイド型」を開発中。

今回同氏が以下のように投稿していることが判明しました。

独占情報です。以前お伝えしたように、大型折りたたみモデル(ブック型フォルダブル)はすでに開発プロジェクトが始動しています。現在、2nmプロセス版のSnapdragon 8 Elite Gen 6シリーズを搭載した試作機でテストが行われており、エンジニアリングサンプルではメインディスプレイが約7.6インチ、サブディスプレイが約5.5インチとなっています。

ディスプレイはSamsung Display(SDC)またはBOE製を採用。設計コンセプトはAppleの折りたたみiPhoneに近い仕様で、最新世代のシワがほぼ見えないヒンジを搭載するとされています。

また発表時期に関して2027年第一四半期を目標に開発を進めているとの話です。一方で気になる部分としては派生モデル扱いになるのか。それともOppo Find N7としてこの一つのタイプしか出ないのか気になるところです。

Galaxy Z Fold8やiPhone Ultraのような横長形状の機種を使ったことは、それこそ初代Oppo Find NやPixel Foldくらいしか使ったことがないため何ともですが、とり一つのタイプしか出さないのであれば割と果敢な判断なのかなとは思います。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG