Xperia 1Ⅶ。275ドルの機種にカメラブラインドテストで敗北

Xperia 1Ⅶはハードでみれば超広角が大幅刷新した一方で望遠に関してはアルゴリズムの改善で底上げされた印象です。少なくともα譲りの色味が良くも悪くもユーザーの好みが出やすい印象を受けます。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅶのカメラブラインドテストの結果が公開されていることが判明したと投稿されていたのでまとめたいと思います。

ブラインドテストの結果が公開。

今回のテストは11種類のスマホを使っている上で、実際にどの機種で撮った写真か分からない状態で評価しています。それで結果から言うとXperia 1Ⅶは$275の機種に負けたとされています。

ただこの手のテストは高評価する傾向がほぼ固定化されています。

私はブラインドテストが嫌いです。市場の力は、ユーザーを特定の外観に素因させています – 高いHDRで明るくシャープです。ブラインドテストはコンディショニングを暴露するだけです。私はミステリーフォンよりもソニーのショットを好みましたが、他の誰かが反対するでしょう、それは十分に公平です。

海外のYouTuberも毎年年末に同様のテスト結果を公開していますが、ここ近年でみると$499のPixel aシリーズがトップを獲得しています。つまり市場の傾向でみるとGalaxyやiPhoneのフラッグシップですらPixelの廉価版にも勝てないということになります。

何よりXperiaはスマホカメラの良さを求められるこの手のテストは非常に弱いことに違いはないです。それだけスマホカメラに求められていることとXperiaの方向性はずれがあるということでもあります。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

Y!mobileはこちらで! auはこちらで!

SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG