Xperia 1Ⅳの電池持ちに不具合。待機状態で一晩で50%消費

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳの電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一晩で異常消費。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私のXperia 1 IVは一晩で消耗し始め朝には死んでいます。 私が寝る前にバッテリーは52%でしたが電話は朝死んでいました。バッテリー使用量に異常はありません。まずこれは昨日の前に起こりましたがあまり注意を払っていませんでしたが昨日もそうです。

寝ている時に電池が消費していることになるので基本は待機状態で一晩で50%を消費すると異常な状態です。対処方法としては初期化ですが投稿者は出来るだけしたくなく最後の手段にしたいみたいです。

今回の投稿に対してあるユーザーが以下のように投稿。

必ずすべてのアプリを更新してください。電話を再起動します。そして寝る前にデータ/wifiを無効にします。翌朝バッテリー残量を確認してください。ゼロ%に戻った場合、それはAndroid自体であると考えられ、以前に提案されたようにXperia Companionを使用して修復する必要があります。

 それ以外の場合バッテリーが消耗していない場合それはあなたのアプリの 1 つです。

原因の特定の方法ですがアプリだった場合は1個ずつアンインストールして電池に影響がないか確認していく必要があるので気が遠くなる作業になります。Androidが原因となった方がある意味楽なのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG