Xperia 1Ⅴの限定色「緑」。Sony Storeにおいて在庫状況が大幅改善

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

また型落ちした直販版も徐々に値下げされておりXperia 5シリーズでは最初で最後のペリスコープを搭載しているXperia 5Ⅲが8万円以下と非常に購入しやすい価格となっています。

詳細は「Xperia 5ⅢがSony Storeで大幅値下げ。そろそろ買い時かも」をご参照下さい。さて今回Sony StoreにおいてXperia 1Ⅴの在庫状況が改善していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

在庫状況が改善。

評判が良いことも影響しているのか、キャリアモデルとのタイムラグが大幅に改善したことも影響しているのか直販版の在庫状況が非常に不安定で、限定色であるグリーンに関しては約2ヶ月待ちとかなり不安定でした。

ただ発売日が近づいてきたこともあり改めて確認してみましたが、ブラック/シルバーに関しては7月20日頃に出荷予定。一方でびっくりだったのがグリーンで7月25日頃の出荷予定と一時期と比較すると1ヶ月くらい前倒しになっていることを確認できます。

正確な出荷予定日は予約完了後にSonyから配信されるメールを確認する必要がありますが、ホームページを確認する限りでは7月25日とめちゃくちゃ改善しており、ちょっと購入を見送っていた人にとってもチャンスに感じます。

仮に7月25日に出荷予定であれば発売日から1週間程度の待ち時間で入手することが可能になります。ちなみにAmazonを確認するとグリーンとブラックに関しては初期在庫が完売しておりシルバーのみが7月17日以降の配達予定となっています。

グリーンに関しては7月下旬以降の発送予定となっており、Sony Storeと発送時期はあまり変わらないという感じかもしれません。直販版が欲しかった人にとっては在庫状況が少しずつ整ってきた感じですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG