Pixel 9 Pro XLの指紋認証。画面を暗くすると反応しやすくなる?

QualcommによるとGoogle Pixel 9シリーズでは3D Sonic Gen 2を採用していることを明らかに。少なくとも超音波式採用したことでユーザビリティが大幅に改善することに違いはないですがコストが爆増することに違いはないと思います。

今回RedditにおいてGoogle Pixel 9 Pro XLの指紋認証について投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

指紋認証が機能しない?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

そのため、過去 2 週間 Pixel 9 Ro XL を使用してきましたが、指紋のロック解除があまりスムーズではないことがわかりました。私は本当に電話を電話に押し込まなければなりませんでした。最初は厚いテンパードグラスにチョークで塗りました。

私はすべての指紋をリセットしようとしましたが、しばらくは機能しましたが、すぐに通常の圧力でロックが解除されることもあれば、ロック解除にストレスが必要なこともあります。その後、指紋ロック解除がより強く押すように求められているときに、画面の明るさを暗くしてもう一度試すと、通常の押すと機能することに気づきました。

今回の投稿で分からない部分としてはPixel自体にスクリーンプロテクターを装着しているかどうかです。少なくともスクリーンプロテクターにも「指紋認証」が対応のものとそうではないものがあるので、非常のものを使って文句を言っても始まらないという感じです。

一方でスクリーンプロテクターを装着していないのであれば不具合の可能性があることになります。あとは超音波式を搭載したとはいえ、年齢や職業などで指紋が薄かったりすると反応はしにくくなるとは思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG