Pixel 9 Pro Fold。一部カメラ機能はシリーズ内で唯一制限に

先日にGoogleはPixel 9シリーズを正式発表しておりPixel 9とPixel 9 Pro XLが8月22日より発売予定でPixel 9 ProとPixel 9 Pro Foldが9月4日より発売予定となっています。

今回GSM ArenaによるとPixel 9 Pro Foldのカメラはシリーズの中でも一部制限されていると報告しているのでまとめたい思います。

一部スペックは制限に。

先日にGoogle Pixel 9 Pro Foldが正式発表されましたが事前情報通りであればカメラセンサーは前モデル対比で悪化したという感じです。一方でソフトに関しては初代の処遇が微妙だったこともありシネマティックやベストテイクや音声消しゴムマジックへの対応とだいぶ進化した印象を受けます。

そして今回の情報によるとPixel 9 Pro FoldはPixel 9シリーズと異なり動画ブーストにおける8Kアップスケーリングやスーパーレゾズームに対応していないことに言及しています。

少なくともメインカメラセンサーの違いから制限されていると判断することができ、ハードの壁を越えるのは難しいと思うので仕方ないかなと思います。何より初代ユーザーからすればこれだけ機能が充実した時点で文句も言えません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG