海外サイトが指摘。Google Tensor G5は待つべき存在なのか

直近の情報からもGoogleはTSMCとGoogle Tensor G5の開発を進めていると言われており、先日にはTSMCのいくつかのテストを想定以上の結果でクリアしていることが判明しています。

このことからも今後GoogleとQualcommが協議をつめた上で大量生産へ移行していく可能性があると思われます。今回9To5GoogleによるとGoogle Tensor G5は待つべき存在なのかと言及しているのでまとめたいと思います。

待つ必要がある存在なのか。

Googleは初代からSamsungと共同してGoogle Tensorを開発してきましたが、来年登場するPixel 10シリーズではTSMCに切り替わると予測されています。少なくとも半導体の技術で見るとSamsungよりTSMCの方が高く生産も安定しているという印象です。

そのためGoogle Tensor G5でTSMC製に切り替わることでSoC自体のパフォーマンスが改善する可能性があります。そして同サイトが以下のようにコメントしていることが判明しました。

私は6proにいて、9proにアップデートするつもりです(噂が正確であると仮定してxlではありません。私は6プロに満足しており、他の人が報告しているようなネットワークに注目すべき問題はありませんでした。9が同じ経験を持っていると仮定すると、私は幸せになります。

10が世界で最高のものなら、私も喜んでそれを買います。来年何が起こるかを心配するには人生は短すぎます。私は毎日何時間も携帯電話を使っています。いい電話が欲しいです私は自分自身を質素だと思っていますが、彼らは私の人生の大部分なので、コンピュータや電話でスキップしません。

多くのユーザーの機種変更サイクルは2年以上のため買い替えのタイミングは慎重になると思います。そのためより良いものをと思うかもしれませんが今回のコメントにあるように先を気にしすぎるのは人間の人生が短い。

結局のところGoogle Tensor G5が当たりかどうか分からないです。なのでその次を待つとなるとどんどん先延ばしになる可能性。逆に言えばGoogle Storeにおける下取りやキャリアのプログラムなど利用して上手く買い替えしていくのが効率的なのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG