割と深刻?GoogleがPixel 8のディスプレイ拡張修復プログラム発表

Pixel 7シリーズの時はカメラ部分が勝手に破損したりPixel 7 Proは音量ボタンがはずれたりなどハードの品質管理に問題があった可能性。一方でPixel 8シリーズに関してはPixel 7シリーズほど派手な不具合報告はなかったようにも感じます。

今回9To5GoogleによるとGoogleはPixel 8の拡張修復プログラムを発表したと報告しているのでまとめたいと思います。

拡張プログラムを発表。

今回の情報によるとGoogleは「Pixel 8」のディスプレイ関連の問題に対応するため拡張修理プログラムを発表したことが判明したとしています。まずプログラムを利用する資格としては以下のようになります。

  • ディスプレイの下部から上部まで走る垂直線、またはディスプレイのちらつきを示します。
  • このプログラムの資格として、Googleまたは認定修理パートナーによって決定されたデバイス識別子(例えば、IMEI、シリアル番号)を持っています

資格があればGoogleは購入日から3年間において影響を受けるPixel 8をサポートするとしています。ちなみにサポート内容としては1つの個体につき1回のみディスプレイを無償で交換してくれることです。

  • 「この延長修理プログラムに基づく修理は、90日間保証されます。このプログラムは、Pixel 8の標準保証範囲を延長しません。
  • 「Pixel 8のディスプレイまたはカバーガラスが割れている場合、またはデバイスが液体侵入などの他の形態の損傷を示す場合、このプログラムの対象とはない可能性があります。」

ちなみに以前行われた拡張プログラムはPixel 5aのディスプレイ問題とPixel 4 XLのバッテリー問題の時でした。逆に言えばPixel 8のディスプレイはそれだけ広範囲にユーザーに影響を与えているのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG