vivo X100 Ultraの分解画像公開。カメラセンサーがデカすぎてヤバい

  • 2024年5月26日
  • Vivo

vivoはカメラに電話機能をつけたような機種だとvivo X100 Ultraを先日には中国市場で正式発表しており5月28日より発売予定。やはり気になる部分としては現状最大クラスとなる望遠のHP9センサーですが、そもそもvivo X100 Ultraが搭載しているカメラセンサー自体が大きいです。

今回TECH INFOがvivo X100 Ultraの主要コンポーネントに言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

やはりセンサーがでかい。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

添付されている画像を見るとセンサーの大きさの違いが分かりやすく超広角のLYT-600が豆粒のように見えます。ただLYT-600は超広角としてみれば1/2インチなのでむしろ大きい方です。

vivo X100 UltraはLYT-900とHP9がデカすぎといった方が分かりやすいんだと思います。発表された時はクアッドレンズではなくトリプルレンズになったのはスペックダウンだったとの声もちらほらありました。

ただ他社と同じようなそこそこ強い望遠を2つ搭載しているよりも超強力な望遠を一つ搭載している方がその恩恵を感じやすく、何より他社はvivo X100 Ultraのように実質光学20倍ズームに対応できていません。

少なくともカメラセンサーが多い=カメラが強いわけではないので、個人的にvivoの判断は正しかったように感じます。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG