ちょっとダサい?Pixel 9 Pro Foldが今年最も進化するPixelになるかも

直近の情報からもOnLeaks氏が3種類のデザインを公開していることからもGoogle Pixel 9シリーズは事前情報通り小型のProモデルが追加され3モデル構成になる可能性が高いです。

ちなみにPixel 10シリーズでは無印の大型モデルが追加されると予測されており合計で4モデル公開に。今回Android AuthorityがGoogle Pixel 9シリーズの正式名称に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

正式名称が判明?

Androidの内部コードからもGoogle Pixel 9という記述を確認することができるから今年登場する次期PixelはPixel 9シリーズであることは確認されていました。一方で気になっていた部分としては小型のProモデルが追加されることでProモデルの名称がどうなるのか。

今回の情報によるとPixel 9シリーズの正式名称とコードネームに言及しており以下のようになります。

コードネーム
Pixel 9 Tokay
Pixel 9 Pro Caiman
Pixel 9 Pro XL Komodo
Pixel 9 Pro Fold Comet

まずPixel 9シリーズのコードネームに関しては爬虫類系から採用されている中折畳式機種は「彗星」となっており開発開始当初はPixel 9シリーズと同時の発表予定ではなかった可能性があります。

そして今回の情報通りであれば命名規則としては大きく2分化されており無印かProです。その上でProがさらに3つに分岐していることになり、当初Pixel Fold 2と予測されていた次期折畳式機種はPixel 9 Proの派生モデル扱いになることになります。

名称はシンプルなのか長すぎなのかダサいのかユーザーによって印象が分かれると思います。何よりPixel 9 Pro FoldとなることからもPixel 9 Proがベースになっている可能性が高い。

となると基礎スペックは大幅に底上げされることはもちろんカメラに関してもフラッグシップと同程度になる可能性があります。何よりPixel 9 Pro Foldが今年登場するPixelの中で最も進化を感じられる可能性があり価格にふさわしい仕上がりになる可能性も。

またGalaxy Z Fold 6などと比較してもスペックで全く見劣りしない存在になるのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG