Xiaomi Mix Flipの一部スペック判明?大容量バッテリー搭載で電池持ち期待

2月下旬にXiaomiはMWC2024で新製品発表会を開催して、グローバル向けのXiaomi 14シリーズを正式発表。何より注目すべきポイントとしては中国向けとグローバル向けの正式発表が僅か2日しか違わなかったこと。

またXiaomi 14 Ultraの香港版には技適があることも判明しており、ついに国内でもXiaomiのフラッグシップモデルが発売される可能性があります。今回Anvin氏がXiaomi Mix Flipの一部スペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

大型バッテリーを搭載に?

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

信憑性は定かではありませんが一部スペックを確認することができ、カメラ構成としてはデュアルレンズ構成に。ちなみにメインカメラセンサーに採用されると予測されているOV50Eは1/1.55インチなのでフリップ型の折畳式機種の中ではそれなりの大きさ。

ただXiaomiなら望遠レンズ含めてトリプルレンズカメラで攻めてくるかなと思っていましたが、ちょっと控えめに感じコストを少しでも抑える狙いがあるのかもしれません。

また気になる部分として4900mAhのバッテリーでフリップ型の中では最大クラスです。ちなみにGalaxy Z Flip 5は3700mAhなので仮に今回の情報通りであればバッテリー容量に大きな差がある一方で本体サイズが不明なので何ともという面もあります。

グローバル展開されるのか?

Xiaomiは今年からグローバル展開を変えてきた印象で、以前ならUltraをグローバル展開しないことはあっても「Pro」は出すという感じでしたが、今年はProがカットされたという感じです。

また直近の情報からもXiaomi Mix Fold 4ではXioamiにとって初めてグローバル展開される折畳式機種になると予測されていますが、Xiaomi Mix Flipに関してはどのような感じになるのか非常に気になるところ。

ちなみに中国限定との情報もあればグローバル展開もされると真逆の情報があり何ともです。ただ中国市場はHonorとHuaweiが激強の中でXiaomiは折畳式機種のシェアを獲得するためにもグローバル展開も頑張ってほしいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG