Xiaomi 14 Ultraのバッテリーテスト結果。想定以上に悪くて笑えない

昨年には最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraもカラバリや容量構成は限定されていますが先日には約2年ぶりにグローバル市場で販売されたため購入してみました。詳細は「Xiaomi 13 Ultra 開封レビュー。This is Cameraに相応しい機種」をご参照下さい。

また先日にはXiaomi 14 Ultraを購入したので開封レビューをしてみましたが、カメラにデザインはより洗練された上で香港版は技適ありとカメラ好きにはたまらない仕上がりになっています。

詳細は「Xiaomi 14 Ultra 開封レビュー。日本で発売されたらマジでダークホース」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがXiaomi 14 Ultraのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したのでまとめたいと思います。

電池持ちは良くない。

今回同サイトがXiaomi 14 Ultraのバッテリーテストの結果を公開していることが判明しましたが、注意点として同サイトがテストしたのはグローバルモデル、バッテリー容量が異なる大陸版はまた違った結果になっている可能性があります。

正直なところスコアは思っていたよりもかなり悪いです。とりあえず直近のフラッグシップと比較すると以下のようになります。

スコア
Honor Magic 6 Pro 14時間6分
Xiaomi 14 13時間56分
vivo X100 Pro 13時間53分
Galaxy S24 Ultra 13時間49分
Oppo Find X7 Ultra 12時間47分
Xiaomi 14 Ultra 11時間25分
Pixel 8 Pro 11時間14分
Xiaomi 13 Ultra 10時間9分

Xiaomi 14 Ultraは前モデルと比較するとバッテリー容量が変わらずとも電池持ちはしっかり改善していますが他社の最上位モデルと比較してみるとスコアは大きく劣っていることを確認することができます。

電池持ちが良くないと評判のPixel 8 Proとほぼ同じであることからも電池持ちは使い方次第ですが良くないと思った方がいいと思います。Xiaomi 14のスコアが良かったからこそ期待していたのですが残念な感じにです。

むしろカメラグリップと合わせて体感的にGalaxy S24 Ultraなどと同じ電池持ちになるという感じでしょうか。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG