有名リーカーが指摘。vivo X100 Ultraは5月とやはり遅め

  • 2024年3月4日
  • Vivo

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。

一方で先日には2024年最強クラスのカメラを搭載しているvivo X100 Proの中国版を購入してみましたが期待を裏切らないカメラに仕上がっておりどハマりしています。詳細は「vivo X100 Pro 開封レビュー。今まで使っていて最も楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

さて今回Digital Chat Station氏がvivo X100 Ultraの登場時期について言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

正式発表まだ先。

vivoは2023年11月下旬より中国でvivo X100シリーズを発売しており12月中旬にはグローバル市場でも正式発表。香港な一部市場では12月下旬より発売とグローバル展開も前倒しで行っています。

一方でvivo X90シリーズとの大きな違いは最上位モデルを同時に発表していないこと。そして今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

X100Uは5月になるかもしれない、保五争四だろう…

同氏によれば以前よりvivo X100 Ultraは第2四半期になる可能性があるとの予測。ただ4月になる可能性も示唆していましたが今回の投稿をみる限りでは5月になる可能性が高そうです。

同氏によると最上位モデルの発売時期を大きく変更したのはマーケティング戦略によるものとしていますがどのような狙いがあるのか不明です。事前情報通りであればメインカメラセンサーにLYT-900を搭載。

さらに超高画素/超大型の望遠センサーを搭載してデジタル最大200倍ズームに加えテレマクロに対応している可能性。同氏は望遠戦争を終わらせるとしていることからもズーム性能は圧倒的に強い可能性も。

その他デザインはvivo X100シリーズを踏襲している可能性がありレザーのカラバリは現時点でないと言われています。何より折畳式機種であるvivo X Fold 3シリーズの方が先に発表されそうです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG