もう一声欲しかった。Xperia 1ⅣとXperia 1Ⅴの直販版が大幅値下げ

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回Sony StoreにおいてXperia 1ⅤとXperia 1Ⅳの価格改定が行われたことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発売後初の値下げ。

まずXperia 1Ⅴの直販版が発売以降初の割引となっており17万9300円で購入することが可能。もともとキャリアモデルと比較しても2万円近く安かったですが今回1万5400円の値引きが行われたことでキャリア版よりさらにお買い得になったという感じです。

昨年の7月に発売されてから約半年間値引きがなかったことを考えると売れ行きはそこそこ良かった可能性もあります。ただ最近動きがとまってきたからか価格改定を行った可能性があります。

そしてXperia 1Ⅳも合わせて値下げが行われており10万8900円で購入することが可能になりました。ちなみにXperia 1Ⅴと同様に今回1万5400円の値引きとなっています。

正式発表からまもなく2年になろうとしていますが直販版の発売は9月頃だったと思います。なので発売から1年半でほぼ半額になったという感じでXperia 1Ⅴと比較する価格改定もこまめに行われていた印象を受けます。

Snapdragon 8 Gen 1を搭載していることも影響しているのか発熱もしやすく特にカメラの動作が安定しにくい。あとはすでにメジャーアップデートが終了した可能性がありアップデートサポート期間が残り1年程度という感じです。

個人的には9万9000円くらいまで値下げしてくれれば印象が違かったのかなと思います。

ちなみにSony Storeのみの値下げだけではなくAmazonなど直販版の取り扱いがある店舗でも合わせて値下げが行われています。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG