効果は不明。Xperiaの電池持ちを改善させる単純な方法

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperiaの電池持ちを改善させる方法が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

効果があるのか不明。

GoogleによるとAndroid14ではアプリのバックグラウンド処理やキャッシュを変更したことからも電池持ちが改善。そのため一部Pixelでは電池持ちが改善したとの報告があり、この恩恵はPixelに留まらずXperiaでもあるとされています。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は再起動しましたが、Androidでの経験に基づいて何もしませんでした。インストールするアプリが多いほど、バッテリーの消耗が速くなります。私が最初に携帯電話を新しく手に入れたとき、私はいくつかのアプリしか使用しませんでした。バッテリーはとても良かったです。私が頻繁に使用するアプリを一時的にインストールしたとき、バッテリーの寿命は「私のXperia 1 iiiのように」速くなります。良いニュースは、電話がまだ涼しいままです

Android14にアップデートしたXperia 1Ⅴの電池持ちに関するスレットに投稿されていた内容となっており、不要なアプリを削除することで電池持ちが改善する可能性があることに。

インストールしても一切立ち上げすることなければ同様かもしれません。今回の投稿通りにやってどれだけ電池持ちが改善するのか不明ですが、少なくとも最新機種に買い替えた場合は不要なアプリを削除した方がいいかもしれません。

例えばXperiaで分かりやすい例として、キャリアモデルから直販版に買い替えてデータ移行をした場合に不要なキャリアアプリも一部移行すると思います。どうしても削除できないアプリもある一方で使用頻度が少ないアプリは見直した方がいいかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG