まさかの激アツ展開?Xiaomi Mix Fold 3がIFA2023で正式発表?

2022年は搭載機種が限定されていたIMX989ですがついに上位モデルにも搭載されるようになったのでXiaomi 13 Proを購入して開封レビューをしてみました。詳細は「Xiaomi 13 Pro 開封レビュー。物撮りが捗り過ぎる超楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

そして最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraもカラバリや容量構成は限定されていますが先日には約2年ぶりにグローバル市場で販売されたため購入してみました。詳細は「Xiaomi 13 Ultra 開封レビュー。This is Cameraに相応しい機種」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleがXiaomi Mix Fold 3のグローバル発表について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

グローバル発表があるのか?

先日中国で正式発表されたXiaomi Mix Fold 3ですがカメラスペックが大幅に強化されており、折畳式機種の中でもトップクラスのカメラを搭載している可能性があります。

一方で気になる部分としてグローバル展開に比較的積極的なXiaomiが今まで折畳式機種をグローバル展開していないこと。事前情報からもXiaomi Mix Fold 3はグローバル展開されないと予測されていましたが今回同サイトが以下のようにコメントしています。

今週後半に中国で発売され、今後数週間以内に他の国でも IFA で発売される予定です。しかし、Xiaomi が販売する他の製品と同様、米国では発売されません。

アメリカでは発売されないとしながらもIFA2023年においてグローバル発表される予定としています。中国以外の展開はないとの声はかなり見ますが逆にグローバル展開されるとの声は初めてみた気がします。

ちなみにGizChinaで見ると、先日の発表においてXiaomiはグローバル展開について言及していない。ただXiaomi Mix Fold 2がグローバル展開されなかったことを考えるとXiaomi Mix Fold 3も期待出来ないという感じです。

個人的にはグローバル展開されたら激アツ展開でIFAで正式発表されるHonor Magic V2や9月に正式発表が予測されているOnePlus Openなどと真っ向勝負となり、Galaxy Zシリーズ以外の選択肢が一気に増えるのは魅力的です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG