最強かも。Xiaomi Mix Fold 3は13 Ultraと同じカメラ搭載?

2022年は搭載機種が限定されていたIMX989ですがついに上位モデルにも搭載されるようになったのでXiaomi 13 Proを購入して開封レビューをしてみました。詳細は「Xiaomi 13 Pro 開封レビュー。物撮りが捗り過ぎる超楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

そして最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraもカラバリや容量構成は限定されていますが先日には約2年ぶりにグローバル市場で販売されたため購入してみました。詳細は「Xiaomi 13 Ultra 開封レビュー。This is Cameraに相応しい機種」をご参照下さい。

さて今回XiaomimiuiがXiaomi Mix Fold 3のカメラ構成について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

同じカメラ構成に?

事前情報においてXiaomi Mix Fold 3に搭載されるカメラは折畳式機種の中でも最強クラスになるとされており、フラッグシップと同等のカメラ構成になると予測されています。

少なくともXiaomiはXiaomi Mix Fold 3のためにカメラ用のコンポーネントを一から見直したされていますが今回の情報によるとメインカメラセンサーはIMX989を搭載する可能性があるとしています。

また実機画像からもクアッドレンズカメラ構成であることが判明していますが残りの3つのセンサーにIMX858を採用しているとの情報。このことからもカメラセンサー自体は最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraと同じになることに。

とはいえXiaomi 13 Ultraではあれだけのカメラバンプとなっている中コンポーネントを見直した程度で折畳式機種に搭載できるレベルまで薄型化できるのか正直疑問です。

ただ逆に今回の情報通りであれば折畳式機種の中でも革命的な存在で今後登場する折畳式機種にも大きな影響を与える可能性があります。実際のところどうなるか不明ですが仮に今回の情報通りならぜひ購入して使ってみたいなと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG