Galaxy Tab S9 Ultraのプレス画像判明。さらに一部スペックも

先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。国内でも1TBのストレージを初めて発売するなどかなり気合が入っているように感じるGalaxy S23 Ultraですが上半期に登場した機種の中では抜群の安定性を誇ると思います。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 短期レビュー。最も安定した最も保守的なGalaxy]をご参照ください。さて今回Evan Blass氏がGalaxy Tab S9 Ultraの一部スペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明。

今回同氏がTwitterにGalaxy Tab S9 Ultraの一部スペックとプレス画像をtweetしていることが判明。ただ残念なことに著作権の問題から削除されておりTwitter上では現在確認することができません。

そして上記のスペックシートは今回同氏がtweetした画像の一つとなっており一部スペックを確認することができます。Snapdragon 8 Gen 2を搭載しており、パフォーマンスが底上げされることに加え、今回のシートでは確認できませんが防水に対応することが大きな特徴になると思われます。

あた意外だったのがeSIMに対応することですが、eSIM含めたDual SIMなのか、あくまでもSingle SIMなのかまでは確認できません。7月26日にGalaxy Z Fold 5などと合わせて正式発表される可能性が非常に高いです。

デザイン的にもスペック的にも1年半あいた割にはそこまで進化した印象を受けませんが、国内ではセルラーモデルの直販版が発売されることに期待したいところですよね。

先日にはGalaxy S23 Ultraの直販版が出たことからも、今後直販版の展開拡大に期待できる状況なので、キャリアが扱わなさそうなタブレットも積極的に販売してほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG