Android 14のβ版にアプデ。Pixel 7 Proと相性抜群で電池持ち改善?

Pixel 6aの時に感じたデメリット部分がしっかり改善された上で、円安の影響の中僅か1万円程度の値上げに踏みとどまったGoogle Pixel 7aを購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。

また早くも話題の中心は今年の後半に発表が予測されているPixel 8シリーズであり、先日の情報からもPixel 8シリーズは4色展開でそれぞれ限定色が用意されている可能性があります。詳細は「今年のGoogleは奇想天外。Pixel 8のカラバリ判明に加え廉価版SoCも」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてAndroid14にアップデートしたPixel 7 Proについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

かなり安定している?

昨年と同じ流れであればAndroid14の本配信は8月中旬に開始する可能性があり、ベータ版の開発も最終段階となっていますが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Android 14 Beta 4 を搭載した Pixel 7 Pro は、私が今まで使った中で最高の携帯電話と OS です。

ところで、デバイスでフォーマットしてクリーンにすることをお勧めします。A14にはほとんど問題がありません。Pixel 7 Pro のこの A14 B4 のバッテリーは、バッテリーやその他すべてのものと比べて、昼と夜の差があり、完璧です。祝福してください

あくまでもβ版の話になりますが、ここまでβ版のことをベタ褒めしているユーザーは珍しいように感じます。何より気になるのは電池持ちがAndroid 14のβ版に安定したということなのでしょうか。

投稿者がβ版を開始する前の段階で何かしらのバグが原因で電池持ちに影響が出ていた結果β版にしたことでバグが改善され電池持ちが通常に戻っただけの可能性もあるので正直何ともです。

ただβ版の機能の一つとして電池持ちが改善しているのであれば、今後本配信された時にアップデートするだけで電池持ちが改善する可能性は十分にありえます。

個人的にはHuaweiでいうツインアプリ機能を標準搭載するのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG