Zenfone 10のバッテリーテスト結果判明。まさに安定の一言

購入以降しっかり使っていく内に良い意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがZenfone 10のバッテリーテストの結果を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

バッテリーテストの結果公開。

同サイトが早くもZenfone 10のバッテリーテストの結果を公開していることが判明しました。上記の画像からも109のスコアを獲得しており、Zenfone 9が108であったことを考えると僅かな改善に留まっています。

Snapdragon 8 Gen 2を搭載したことからももうちょっと改善するかなと期待していましたが残念なことにそれはなかった。ただGalaxy S23 Ultraの126やXperia 5Ⅳの116には及ばないもののコンパクトモデルであることを考えると十分な電池持ちに感じます。

個人的にはZenfone 9の時点で電池持ちがかなり良く感じたので、逆にZenfone 10はあまり改善の余地がなかったと思っています。あとは実機で試したい部分として発熱でZenfone 9はパフォーマンスの持続性が優秀だけどかなり熱くなった印象。

それがどの程度まで改善しているのかきになるところです。ハイエンドコンパクトという時点で貴重な選択肢ですがスペックに妥協もなく電池持ちも優秀となってくるとかなり魅力的な選択肢に感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG