Xiaomi 14 Proの一部スペック判明?さらに電池持ち改善?

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回GizChinaが今年の後半に登場する可能性があるXiaomi 14 Proの一部スペックについて言及しているのでまとめたいと思います。

一部スペックが判明。

近年の流れをみると世界初のSnapdragon 8 Gen 3搭載機種として正式発表される可能性があるXiaomi 14とXiaomi 14 Proですが今回一部スペックが判明した可能性があるとしています。

今回の情報によるとXiaomi 14 PRoはSnapdragon 8 Gen 3に加え5000mAhと現行もでるよりさらに大型バッテリーを搭載。さらに90Wもしくは120Wの有線充電に対応して、50Wのワイヤレス充電に対応する可能性があるとしています。

また今回の情報とは別ですがXiaomi 14 Proは2種類存在している可能性があるとされており、一つのモデルはフラットディスプレイを搭載して90Wの有線充電に対応。そしてもう一つのモデルはEdgeディスプレイを搭載して120Wの有線充電に対応する可能性。

これは現時点で未確認の情報ですがHonorがHonor 80 Proで同様のことをすでにしており全くないと否定できない状況にあります。Xiaomi 13 Proはテレマクロの対応に電池持ちの大幅改善が特徴になりましたがXiaomi 14 Proは良さを継承しつつもどのような進化を遂げるのか。

一部噂によるとテレマクロがなくなるとの予測もあるのでちょっと心配です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG