Pixel Fold。2022年12月よりフィールドテスト開始?開発は最終段階?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel Foldは12月よりフィールドテストが開始している可能性がある投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

すでに社員に配布を開始?

先日にはニューヨークの地下鉄内でPixel Foldと思われる機種が撮影された画像がリークしましたが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Google は、少なくとも 12 月以降、Android に取り組んでいる Google 社員にそれらを配布しています。開発はまだかなり活発に行われているようですので、リリースにはまだ少し時間がかかると思います。

G2 を実行していると主張する人もいますがそれが真実でないことを願っています。Google が G3 を待つ忍耐力を持っていることを願っています。

今回の投稿の信憑性は不明ですが仮に正しいとし場合対象の社員に配布されていることからもフィールドテストが結構前から開始していることになります。そして先日にはその内の一つの個体がリークしたことになります。

あとは開発自体がまだまだ活発としていますがハード面なのかソフト面なのかは不明。この感じだとGoogle I/Oでの正式発表に期待したくなりますが実際にどうなるのか不明。

仮にGoogle I/Oで発表されるのであればGoogle Tensor G2である可能性が高く下半期であればGoogle Tensor G3だと思います。記憶が正しければGoogle Tensor G2の生産は2022年の6月頃からだったと思うので5月に発表される機種がG3を搭載しているとは思えない。

それか5月に発表しても発売は8月とか9月になるのであればまだ分かる気がしますがそれだったら5月に発表する必要性がないように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG