Xperia 1Ⅴ。やはりRAM16GBの上位モデルが存在するかも

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が新型XperiaのRAMについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

RAM16GBに対応

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

今年のSony Xperiaの新しい8Gen 2には16GB RAMバージョンがあるようです

Snapdragon 8 Gen 2を搭載している時点でXperia 1ⅤやXperia 5Ⅴなどフラッグシップモデルが候補になり、その上でXperia 5シリーズは過去にRAM12GBに対応したことがない。

その状況の中でRAM16GBに対応するとは思えないのでRAM16GBに対応する可能性があるのはXperia 1Ⅴと仮に登場するならXperia PROシリーズという感じになりそうです。

Xperia 1Ⅳの時点で512GBモデルはRAM16GBに対応していたことを考えるとRAM12GB/ROM256GBとRAM16GB/ROM512GBの2つの容量構成で販売される可能性があると思われます。

国内で見ればキャリアがベースモデルを扱い直販が上位モデルを扱う可能性があると思います。ただ今回の情報が正しいとしてSonyがなぜRAM16GBモデルを用意するのかちょっと気になります。

それが例えばゲームのためであればRAMを強化する前に発熱対策などをしっかりやってほしいかなと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG