飲み会好きは注意。Google Pixel 6 Proのディスプレイに斑点

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6 Proのディスプレイについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

ディスプレイに斑点。

今回同じような症状の人がいますかと投稿されており上記の画像も合わせて添付されていることが判明しました。一方で一連のスレッドから以下のように投稿されていることが判明しました。

しばらくの間私のp6のディスプレイでもこのような小さなスポットを扱ってきました。私の場合はおそらく飲み会中に発生しました。私はジントニックをライムと一緒によく飲むのでクエン酸がたくさん飛んでいます。

私はまた飲み物を準備しているのと同じテーブルに携帯電話を無防備なままにしておく傾向があるのでこれがそれを説明しています。

おそらくですがスクリーンプロテクターを貼ってないこと。またクエン酸が原因でスクリーン表面のコーティングの一部が剥げたと思われます。先日にPixel 7 Proで剥げたとの報告がありましたが結果としてみれば一緒の可能性があります。

何よりこの手のことが気になる人は未然に防ぐという面でもスクリーンプロテクターが必須という感じです。ちなみに防水に対応しているのにありえないとの声もありますが水没して壊れているわけではないので防水は関係ないです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG