Pixel 6a。指紋認証が全く反応しない現象?設定の見直し必須

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6aの指紋認証について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

指紋認証が全く反応しない?

Google Pixel 6シリーズでは指紋認証の感度が悪く評判がイマイチでしたがGoogle Pixel 6aでは搭載されているセンサー自体が強化されていることが判明しています。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 6aでほとんどの場合、指紋が機能しないという問題を抱えている人はいますか?

個体差に個人差があるため難しいところですが別のユーザーが以下のように投稿しています。

私は同じ問題を抱えていて、それを大いに助けましたが、設定メニューで画面の感度を上げました。スクリーンプロテクターの補償です。それは私の場合で、今では 10 回中 8 回動作します。

まずスクリーンプロテクターとの相性がありますが、スクリーンプロテクターを貼ったなら指紋認証の再登録とタッチ感度を上げるオプションは必ず設定してあげるだけでもだいぶ改善します。

ブラックフライデーでPixelを購入する人がいると思いますが画面内指紋センサーはちょっと癖があるので設定はしっかり確認することをおすすめします。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG