Pixel 7。Bluetoothが原因で片っ端からクラッシュする不具合?

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7シリーズのBluetoothについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Bluetoothが原因?

Pixel 6シリーズの時と比較するとPixel 7シリーズは不具合やバグがないわけではありませんが比較的安定している印象。そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

1 週間問題なく動作し、システム アップデートを行いました (明らかに 13 日間の期限切れでした)。そして今この作業は再起動、クラッシュ、またはロックアップなしでは何もできません…メッセンジャーを使用できず、Bluetooth を使用できません。

このアプリはほとんど使えません。私はこの後とても終わった。そして、すべての「通常の」ヒントは無益でした。

とりあえず悲惨な状態になっていることを確認することができますが投稿者によるとBluetoothをオフにしたら改善したとしています。他の投稿を確認するとBluetooth関連の不具合がちょこちょこ発生している印象。

なので何か挙動が不安定ならBluetoothをオフにしてみると回避方法として使えるかもしれません。とはいえワイヤレスイヤホンなどとペアリングできなくなるので使えなくなるのは不便ということに違いはありません。

12月上旬にはFeature Dropが配信予定なのでそれまではまず待つべきという感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG