Xperia 5Ⅲの直販モデルが大幅値下げ。最後の物理Dual対応機種

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回Sony StoreにおいてXperia 5Ⅲが大幅値下げされたことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ついに大幅値下げ。

発売以降キャッシュバックはあれど一度も値下げされていなかったXperia 5Ⅲですが今回1万5000円の値下げで9万9000円で購入可能に。おそらくですがXperia 5Ⅳの登場によって型落ちになるため価格を改定した可能性。

またXperia 5Ⅳの楽天版が約12万円と価格改定前のXperia 5Ⅲとの価格差がほとんどなかったことからも引き下げた可能性。Xperia 5Ⅲの注意点としてはキャリア限定版となるフロストシルバー/フロストブラックはないこと。

ただ一方でキャリアモデルにはないブラックがあります。またXperia 5Ⅲはおそらく物理2枚に対応した最後の国内版SIMフリーモデルになる可能性がありXperia 5ⅣはおそらくeSIM込みのDual SIMです。

型落ちとはいえハイエンドモデルが10万円以下で購入できるのはかなり魅力的です。気になる人はチェックしてみてください。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG