Pixel 8で搭載。第三世代Tensorの一部仕様判明。サムスンとべったり

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

またGoogleは今年の秋にGoogle Pixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしていましたが10月6日に新製品発表会を開催することを明らかにしてPixel 7シリーズとPixel Watchが正式発表されると思われます。

詳細は「速報。Googleが10月6日にイベントを開催。Pixel 7登場へ」をご参照下さい。さて今回Kuba Wojciechowski氏が第3世代のGoogle Tensorに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Samsungの3nmを採用へ。

事前情報からも第三世代Google Tensorの開発をGoogleはSamsungと共同して開発していることが判明。そして今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると第3世代のコードネームはzumaであることが判明したとしており初期サンプルもすでに受け取っているとしています。ただSoCの設計はかなり複雑になっているとしています。

また第三世代はSamsungの3nm GAAFETを採用している可能性が高くTSMCの3nmに匹敵する可能性があるとしています。来年はAppleのA17 Bionicなど3nmを採用したSoCが登場すると予測されていますがGoogleも遅れはとらない可能性。

順当にいけばPixel 8シリーズが搭載することになりますが採用されるコアなどがどうなるのか今後の情報が楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG