Xperia 1Ⅳの8月のアップデート。ズーム画質が改善したのか?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回先日docomo版に配信されたXperia 1Ⅳのアップデートでの望遠レンズについて簡単にまとめたいと思います。

アップデートで改善?

先日docomo版Xperia 1Ⅳに対して発売以降3回目のアップデートが配信開始。上記の画像からも通話の改善が主な内容という感じです。ただYouTubeのコメント欄において望遠レンズが改善しているらしいとの投稿があったので確認してみました。

今回のサンプル写真はAI超解像ズームをオンにした状態で最大倍率で撮影しています。まず上記の画像はアップデート前に撮影。

次にアップデート後に撮影した画像です。僅かに改善した印象でしょうか。

次にアップデート前に撮影。

そしてアップデート後に撮影。

そしてアップデート前に撮影。

そしてアップデート後に撮影。よりシャープに撮影できていることを確認することができますが正直プレビューだと違いが分からない程度で大きな画面でしっかり比較して確認できる感じです。

アップデート後の画質がこれで完全なのか定かではなく個人的にはこれだけ画質が悪いとあまり使う気にはならない印象です。改善したとはわかりますが実用の範囲かはユーザーによって評価が分かれそうな感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG