Xperia 1Ⅴでカメラセンサーは刷新。一方で画素数は12MP維持

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回Anthony氏が来年登場するXperia 1Ⅴのカメラについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

画素数は継続する可能性。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

情報源は不明ですが来年登場するXperia 1Ⅴでは引き続き12MPのトリプルレンズカメラを継続する可能性があるがセンサーは刷新される可能性があるとしています。

確かに解像感が足りないと思う時もありますがオートフォーカス速度やバースト撮影などとのバランスを考えれば12MP維持でも十分で、むしろセンサーサイズが大きくなるだけでも撮影できる写真のクオリティは上がると思います。

何よりXperia 1Ⅳでは全画角での4K/120fps撮影やバースト撮影ができるようになったことからもある意味集大成です。なのでここからどのような進化を遂げるのか非常に気になります。

まだまだ正式発表までは先の話ですが非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG