Samsung。新たな形状を採用したGalaxy Zを2023年に発表へ

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトがGalaxy Z Foldの新形状のタイプが開発されていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

3つ目のタイプを開発している可能性。

現在SamsungはGalaxy Z FlipとGalaxy Z Foldと2種類の折りたたみ式機種を発売しておりざっくり言えば2つ折の機種になります。一方でSamsungは3つ折りのタイプを開発していると予測されています。

今回の情報によるとGoogle翻訳だと「3型」と表現されていますが、この3型の主要部品の発注とサンプルテストの状況が韓国国内で捉えられたとしています。

Samsungはいくつかの企業を対象に特定のサンプルと内容の一部を共有しており、製品を構成するヒンジと主要部品のサプライヤー選定のためのテストを並行で行なっているとされています。

この開発されている製品は早くて来年に登場し遅くても2年以内に発表される可能性があるとしており、そもそもスマホ扱いになるか不明ですがGalaxy Zシリーズに3つ目のモデルが追加される可能性が出てきました。

仮に3つ折りの形状であれば本体価格もかなり高くなりそうですが新しい形状となると面白そうですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG